【MERRELL(メレル) Jungle Moc】~初心者向け・キャンプ&登山用シューズ・歩きやすい!

じーつー

こんにちは!じーつー(@ji_tsu_18)です。
今日はどんなおしゃれなキャンプアイテムを紹介してくれるんだい?オペッ

ぺんぎん🐧

じーつー

今日はキャンプと時には「これ!」というアイテム。そう、シューズを紹介するよ!
あ、意外とキャンプの時の「くつ」って何を履いていいか悩むんだよね!

ぺんぎん🐧

それでは今回は愛用している『MERRELL(メレル)の Jungle Moc』について紹介していきます!

【結 論】
  • 歩きやすい!
  • 汚れにくい!
  • スタイリッシュでおしゃれ!

どの靴を選べばいいか悩んだ場合はこれを履いてみてください!初心者の方でも満足いただけるかと思います!

MERRELLとは?

@大岳キャンプ場

1981年 メレルは初のハイキングブーツを完成させた。

『LET’S GET OUTSIDE』

そこにはシンプルな思いが込められた-もっと自然を楽しもう

この思いは多くの共感を呼び 人々を冒険に導いた

それは未知の世界へ続く道…人生が一変する旅

メレルシューズを履けば 大自然でも街でも場所は関係ない

どこだって冒険になる

>アウトドアを愛する和はこれからも繋がっていく

その喜びを分かち合うため 私たちの旅はまだ始まったばかり

2021

“MERRELLストーリー”が始まってから来年で40周年を迎える

変わらない思い

LET’S GET OUTSIDE もっと自然を楽しもう』

MERRELL_HP:https://merrell.jp/pages/about_merrell
カ、カッケー‼‼ 絶対おしゃれじゃん!

ぺんぎん🐧

Jungle Moc(ジャングルモック)とは?

@大岳キャンプ場

1998年に発売して以来、その履き心地に世界中のユーザーが魅了され、累計販売足数は1,700万足を誇る超ロングセラー商品「ジャングルモック」

ブーツ作りでモノづくりに磨きを深めてきたメレルが、優れた機能をスポーツアクティビティ以外のリラックス環境にも取り入れたいと考え開発されたアフタースポーツシューズの原点。

サイドのストレッチバンドと、かかと部分のループにより楽に脱ぎ履きができ、”モックシューズの元祖”とまで言われている。アッパーは撥水加工を施したピッグスエードレザーを使用。

アーチサポートのナイロンシャンクや衝撃を吸収するメレル独自開発のクッション、そして軽量クッション性の高いEVAミッドソールを搭載。メレルの代名詞とも言える最高の逸品。

MERRELL_HP:https://merrell.jp/collections/men_best-sellers/products/mens_20ss_51
へぇ~、ロングセラーなんだね!みんなに愛されてる間違いないシューズなんだね!

ぺんぎん🐧

スペックは?

@西湖湖畔キャンプ場

<スペック>

  • メイン素材: 豚革
  • 表地: スウェード
  • ソール素材または裏地: ゴム
  • アッパーは撥水加工を施したピッグスエードレザーを使用。
  • 衝撃を吸収するメレル独自開発のクッション
  • ヒールの高さ: 4 cm
  • クッション性の高いEVAミッドソールを搭載
  • 留め具の種類: スリップオン
  • ソールの厚さ:2.5cm
  • 重さ:330g (片足/26cm)

<価格>

¥13,200(税込み)

お気に入りポイントは?

@青根キャンプ場
  • 靴ベラがなくても履ける&かかとがつぶれない
  • 軽い
  • 靴が足に馴染みやすい
  • クッションに厚みがあるので歩き疲れない
  • 汚れにくい&撥水性もある
  • デザインがシンプルなので洋服に合わせやすい

気になる点は?

  • (人によっては)デザインがシンプルすぎる(と言うかも)
  • (人によっては)カラー落ち着き過ぎている(と言うかも)
  • マンホールなどの上は滑りやすい(らしい、僕はまだ滑ったことはないです。)

まとめ

@大岳キャンプ場
【結 論】
  • 歩きやすい!
  • 汚れにくい!
  • スタイリッシュでおしゃれ!

どの靴を選べばいいか悩んだ場合はこれを履いてみてください!初心者の方でも満足いただけるかと思います!

一度履いちゃうともうほかの靴が履けなくなるくらいの履き心地!

そんな靴をぜひ履いてみてほしいです!

MERRELL(メレル) Jungle Moc
フィット感
(4.0)
クッション性
(4.5)
デザイン性
(4.0)
値段
(3.5)
手入れのしやすさ
(3.5)
総合評価
(4.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です