【キャンプギア】 ニトリ「スキレット」【おしゃれ度倍増間違いなし‼】

じーつー

こんにちは!じーつー(@ji_tsu_18)です。
なんかおしゃれなキャンプ道具がほしいんだけどー。なんかない?

ぺんぎん🐧

じーつー

なんかないって雑だなー笑 今回はぺんぎんにおしゃれなキャンプグッズを紹介しよう。
ニトリのスキレットでしょ。あれいいよね!

ぺんぎん🐧

じーつー

もう知ってるのかーい

それでは今回は、おしゃれ度倍増間違いなし、ニトリの「スキレット」を紹介していきます。

モンベルのマルチフォールディングテーブルとともに
【結 論】

安いおしゃれよく焼けるのでキャンプではなくてはならない存在です。

これ一つで一気にキャンプ度が上がります。

スキレットとは何か?

まずスキレットとは何か?
スキレットとは、厚みのある鋳鉄製のフライパンのことです。
ずっしりと重みがありますが、厚みがあるため、ムラなく火が通り食材のうまみを引き出してくれるのです。保温性が高く冷めにくい使い勝手の良いフライパンです。

見た目もフォルムも男心をくすぐりますね。これがあるだけで、おしゃれ度がぐーんとUP間違いなしです。

お値段は?

ベアボーンズのレイルロードランプとともに

気になる値段ですが、まさに「お値段以上!」。なんと税込み749円(2020年9月現在)。

安いアウトドア専門店で買うと結構なお値段になるので、家計にもやさしいですね。

使い方も自由で、ワイルドにそのままお肉も焼けますし、オリーブオイルを入れてアヒージョも作れます。盛り付けのお皿としてもカッコよく、さらに冷めにくいので最適です。

お気に入りポイントは?

特にお気に入りのポイントは、大きさです。
私が持っているのは19cmのもので、ステーキも焼ける大きさですし、目玉焼きやソーセージ、パンケーキなどを盛り付けるお皿としても使えるところです。 直火でも問題ありません。

気を付けるポイントは?

しっかりとお手入れをしないとさびてしまうようです。
利用前、利用後のお手入れをしておけば問題ありません。
(私は半年ほど使っておりますが、さびもなく問題なく使えております。)

お手入れの方法について、利用前はまずサビ防止剤をしっかりと洗い流します。

次にシーズニングと言ってスキレットに油を引いて弱火で全体になじませます。この作業が重要です。

利用後は、お湯と洗剤で汚れを洗い流します。焚き火などで直に利用した場合、裏面もすすで汚れているためしっかりと汚れを落としましょう。

じーつー

自分は最初のころ裏面は軽くしか洗っていなかったため、すすが至る所に付着し他のものも洗い直しになったことがありました笑
ぺんぎんの手も真っ黒になっちゃったね

ぺんぎん🐧

じーつー

もともと黒いよ

さらにさびないようしっかり乾かしてから再度シーズニングを行います。

実際10か月ほど使っていますが、サビも焦げ付きもなくほんとに749円!?って思うほど問題なく使えています。

まとめ

これから初めてキャンプをしようとしている方、すでにキャンプは始めたけどもっとおしゃれにしたい方はぜひ一度手に取ってみてください。これ一つで一気にキャンプらしさがUPします!

ニトリ スキレット
使いやすさ
(3.5)
値段
(4.5)
カッコよさ
(4.5)
手入れのしやすさ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
総合評価
(4.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です