冬キャンプにおすすめ!【トヨトミ レインボー ランタン】~TOYOTOMI・ストーブ・暖かい・電池~

じーつー

こんにちは!じーつー(@ji_tsu_18)です。
今日はどんなおしゃれなキャンプ道具を紹介してくれるんだい?オペッ

ぺんぎん🐧

じーつー

今日は冬キャンプであると便利なアイテム! そう、石油ストーブを紹介するよ!
えーなにそれー!?気になる~!

ぺんぎん🐧

青根オートキャンプ場にて

それでは今回私が冬キャンプで使っているトヨトミの「レインボーランタン」を紹介していきたいと思います!

ちなみにランタンと言っているけど石油ストーブのことだよ🔥 めちゃくちゃ暖かいよ!

 【結 論】
  • 冬キャンであるとないとでは大違い。すぐに室内が温かくなり、温度調整も簡単!
  • ストーブの上にやかんや鍋も置いて温めることができるよ!
  • 見た目がオシャレなの家庭でも使える優れもの!

トヨトミってどんな会社?

温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。

1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。

世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。

そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります

トヨトミHP:http://www.toyotomi.jp/company/outline/

スペックは?

テントの中はこんな感じです。

<特徴>

電子点火:点火つまみを回すだけの簡単一発点火対流型の電子点火はトヨトミだけ!

※対流型とは?
熱くなった空気が上昇することによって対流が起き、さらに対流によって暖かさが運ばれていきます。対流式ストーブはこの対流を発生させる効果が高く、部屋の真ん中に置くと部屋全体を温めることが出来るストーブです。

においセーブ消化:においの原因である未燃料ガスを燃やし切りにおいの発生を抑える。

二重タンク構造:万が一、転倒した場合でも油がこぼれにくく安全性が高い。

<機能>

暖房出力:2.50kW~1.25kW 木造は7畳コンクリート造り9畳が最適。

乾電池別売:単2(4本必要)

寸法(置台を含む)高さ×幅×奥行き(mm):485.7X388X388 

石油容量:4.9ℓ

質量:約6.2㎏

<価格>

希望小売価格:30,000円(税抜)

お気に入りポイントは?

まさにレインボー

①燃えている炎がガラス管に反射し7色となって見える様子が美しい。

②点火したらすぐに暖かくなる

③見た目がかわいらしくおしゃれ。

④電池と石油があれば動くので災害時にも役に立つ

⑤レインボーの上にごとくを置けば鍋ややかんも温められる

点火、消化がつまみを回すだけなので簡単

⑦石油が漏れにくい構造となっている。

気になる点は?

じーつー

①どうしても熱気は上に行きやすいため、もっと空気を循環させたい。

⇒そんな時は熱伝導で動くファンをレインボーの上に置きましょう!

▼石油ストーブや薪ストーブの上に置いて空気を自動で循環させるファン

温まった熱で自動で回転する扇風機温かい空気を部屋に全体に広げることができます!

じーつー

②テントの中に置いていたら一酸化炭素中毒とか危なくないの?

⇒もちろん喚起は必要です。その他には一酸化炭素検出器のアラームを置いておきましょう。

▼危険な一酸化炭素レベルが検出されると、赤いLEDが点滅し、アラーム音が鳴ります。 アラーム音は徐々に大きくなり最大85 dBになるので、寝ていてもわかります。(結構うるさいです笑)

じーつー

もちろん私はファンもアラームも持ってます!
えーいいなー!あった方が何かと助かるもんねー!オペッ

ぺんぎん🐧

まとめ

外からでもレインボーの灯りがきれいです! @ほったらかしキャンプ場

点火後、温まるのが本当に早いので、冬に家族や友達とキャンプをする場合、レインボー1台あれば快適な夜を過ごせます!

見た目もおしゃれなので、家の中に置いてあっても問題ありません。

買ってよかったキャンプギアの一つです!

トヨトミ「レインボーランタン」
使いやすさ
(4.0)
値段
(3.0)
カッコよさ
(4.0)
手入れのしやすさ
(3.0)
持ち運びやすさ
(2.5)
総合評価
(3.0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です